★オレンジ色の誘惑★

●阪神電車が大好きなあずきが、阪神電車と一緒に過ごした日々を日記でご紹介しまぁす♪

更新再開のお知らせ

2009年10月25日 23時00分00秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲平城遷都1300年祭の会場内を通過する阪神1000系。

 こんにちは。お久しぶりです。さて・・・どれだけの人が目を通してくれているかは「?」ですが・・・。そろそろ更新を再開しようかと考えております。 もしお時間があれば、またお付き合い下さい。 ただいま、全力で準備しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。 詳細などは、後日お伝えします。

阪神電車・1000系デビューへの道 その32

2007年12月30日 05時01分22秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲尼崎で一瞬だけ顔を合わせた1601Fと1201F。阪神電車の一員としてすっかり馴染んできましたね。

なんかこのコーナーダラダラ続いてるよねwまぁ~何でもいっかw(うわぁ適当w)

さて東二見に行っていた1201Fですが、ようやく帰宅し運用に復帰していました♪29日はデータイム急行に充当され存在感をアピール(?)していました~。お客さんも、かなり慣れたみたいでしっかりと阪神電車の一員として頑張っているようです♪

                                  おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その31

2007年12月16日 16時02分07秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲先頭車と中間車らしき構体も確認出来ました。

ネタがないので・・・wシリーズ企画で繋ぐ卑怯な奴w

さて1201Fは、まだ東二見におられるみたいですので、本日は前回お届け致しました1000系らしき構体の続報をお届けしたいと思います♪

前回よりは、数も増えておりかなりの数が確認出来ました~。

                               おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その30

2007年12月01日 19時31分32秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲山陽電車とも仲良くなった(?)1201Fステンレス車と2000系アルミカー。

こんばんは。阪神沿線の嫌われ者ことあずきです。

・・・30回達成~!!ありがとぉ~!!

前回も言うてましたやんwいや・・・そのぉ。間違えでした・・・。ごめんなさい。

【あずき氏の謝罪会見】
えぇ~この度は、30回も達成してないのに、そのままで放置してしまい。申し訳ありませんでした! オレンジ家を代表してお詫びします。申し訳ありませんでした。。。

さて、最近のあずきの流行りのモノマネも終えたところで、今日も1000系ウォッチしてまいりました~実家の尼崎に帰宅することなく、本日も東二見におられました。構内を行ったり来たりしていましたので、訓練関係ですかね~ともあれ、慣れない土地で頑張っていました♪

                                おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その29

2007年11月26日 13時20分29秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲試運転以来の入線となった1201F・・・ここまで来たと言うコトは、何かが起こるのかも知れませんね。石屋川のアングルに似てるねw


「海が見たくなりました・・・」

西大阪線の運用を終え、帰宅した増結男(ぞうけつお)の目に飛び込んできたのは、千子(せんこ)からの手紙でした。




30回達成~!!ありがとぉ~!!


こんにちは♪ 地味にまだまだ続いておりますこのコーナーw

本日は夜勤なので、平日の朝ラッシュ時の阪神電車でも撮影しようとしたところ、ちょうど石屋川から「準急」として、我らの1201Fが出庫してまいりましたので追っかけてみることにしました。。。(そのシーンも後日公開します。)

尼崎入庫まで見届け、少ししてから帰ろうとしたところ・・・。

再び1201Fが!!

なっなんだ!?しかも回送幕で西へ!!

こんな時間に尼崎から石屋川への回送なんて記憶にないぞ。

これはスクランブル体制発動!っと言うことで、追いかけてみると・・・。到着したのは。なんと。。。

「東二見」

さっ。山陽線内ですやん!!

もしかして???

・・・先日、このコーナーでも書きましたが知人より言われた一言・・・。

「直特入るまで追いかけたらよろしいですやん!!」

まさか、、、。んなぁ~ね。あずきは仕事なので、ここでバイバイして帰宅しましたが、今後の動向に注目っと言ったところでしょうか・・・。

いよいよ、このコーナー。マジで最終回が近くなってまいりましたね・・・。

                                  おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その28

2007年11月04日 08時43分39秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲11月3日・文化の日・・・1000系にも他車と同じように国旗が取り付けられました。車番が見えないのはご愛嬌よw

おはようございます♪今朝のお目覚めいかがでしょうか?

「またまたこのコーナーかよ~嫌になっちゃうぜ!」

と聞こえてきそうですが、本日は見方を変えて室内の画像をお届け致します♪

10月5日(金)より営業に入った1000系ですが、阪神電車の伝統でもある祝日の国旗の取り付けが、11月3日の文化の日に初めて取り付けられました~10月8日の体育の日は?・・・って感じですが、あずきの帳面で確認すると1201Fは石屋川→尼崎の回送のみ。増結編成は車庫。だったみたいです。 しかし、この国旗って・・・先輩のお古なんかなぁ・・・w

阪神電車・1000系デビューへの道 その27

2007年10月29日 10時01分14秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲1201Fと9209Fの並び♪ このおぉぉーどいつもコイツもあずきの前でイチャイチャしやがってー!!


♪家族は似ると言いますね~でも風邪の症状まで同じとは~限りませんっ♪
(ルルのCMね)

このコーナーまだまだ続くよどこまでも・・・。先日、とある方に・・・。

「直特入るまでやったらよろしいですやんw」

って言われました・・・。あの・・・いつになるんでしょうか(汗;)ともあれ、まだまだネタがある限り更新していこうかと考えております。

さてさて、営業を開始して頻繁に走行シーンを見られるようになった1000系。しかし、昨日見てみると。。。

「丘の上」

季節の変わり目やし、風邪でもヒイたんかもね。って事で、みなさんも風邪にはくれぐれもご注意下さい。っと1201Fさんが伝えて下さいと言っておりました~(ウソこけw)

                                 おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その26

2007年10月21日 23時01分57秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲これが1000系に見えるのはあずきだけでしょうかぁ?

♪♪みんなに見てほし~の♪♪ ♪♪早く見てほし~の♪♪

「阪神電車の新型2編成目を!」(字余り過ぎにも程がありますやんw)

♪♪みんなに見てほし~の♪♪


さて、このコーナーいい加減終われやカス!ボケ!と言われつつも終わろうとしないあずき・・・。だってなんか寂しいんやモン・・・っておまえは女子か!ってよりもう「デビューへの道」ではなんですよね。。トホホ。

そんな中。去年の興奮と同じ感覚が本日味わえました・・・そうです。

本日、近畿車輛にて阪神1000系?らしき構体を発見しました♪2編成目の登場も、もうまもなくなのか?(焦り過ぎw)期待が膨らみます!

・・・っで。大阪市営地下鉄やったりしてwんなーこたぁーないw

  今後もこのコーナーまだまだ続くのでしょうか(汗;)       おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その25

2007年10月10日 20時52分16秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲あずきが撮影した中で一番イイ条件で撮影+手応えがあったかも♪って感じでしたぁ~こちらは10月7日の急行運用のシーン。 急行「海王」行きになってますが・・・でもそんなの関係ねー!でもそんなの関係ねー!!


今日は久々の定時だったので、ニュースアンカーの村西タソ見れたし、ちと更新してから寝る事にしまぁす♪ では・・・。こちらのコーナーです!

・・・引き続き。

「えっ!?もしかして・・・また1000系?」

はい。まだまだやります♪誰がなんと言おうが・・・(いや。もうバカ過ぎて誰もなんも言いませんからぁw)

さてさて、もういい加減見飽きた・・・って感じですが、たくさん1000系の写真を撮影してきましたが、バリ順で撮影する機会なかったあずき。。。

今回、ようやくイイ条件で撮影出来ました♪ この日は終日急行運用でしたので、色々なアングルで撮影出来た一日となりました。

                                おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その24

2007年10月07日 08時11分35秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲尼崎以外での初めてのお泊り・・・しっかり熟睡できたのかなぁ・・・。

コメントしてくださった皆さん、いつもありがとうございます。後程、お返事致しますね☆

♪♪みんなに見てほし~の♪♪ ♪♪早く見てほし~の♪♪

「阪神電車の新型を!」

♪♪みんなに見てほし~の♪♪

嫌でも目に入ります。。。夜でもこんな場所に留置されればw 尼崎以外で寝るのは初めてなので、ちゃんと眠れたんかなぁ~。なんて意味の分からん心配しつつ、今日も1000系は走る♪(いや・・・たぶん。走ってるでしょうw)

                               おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その23

2007年10月07日 08時04分20秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲朝から急行運用に入った1201F。頑張りますね~。

 5日より営業に入り、バリバリと働き出した1000系。実はまだ、1201Fには乗ったコトないんですよねw 増結編成の方は乗車させてもらったのですが、窓が大きいためか車内が広く感じました♪ では、昨日の運用を少しだけ・・・。昨日は終日「急行」でした。頻繁に梅田~西宮間を往復するため撮影に出掛けられた方も多かったのではないでしょうかね。

                                 おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その22

2007年10月05日 15時34分16秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲沿線の人たちは見られない車両に驚いていたのが印象的でした~w


眠たいケド・・・まだまだ行くで~!!もちろん営業運転は基本6連のみではありません♪ しっかりと車両交換で、西大阪線運用にも充当されました~「支線用の新車」として考えれば、阪神ではかなり珍しいですよね~。 先頭同士の連結部に行ってみましたが「近鉄」そのモノでしたねw しっかりと近鉄対応の装置が取り付けられていました♪

以上、明日以降もレポートを続けていきますのでお楽しみに♪♪
                               おしまい。

阪神電車・1000系デビューへの道 その21

2007年10月05日 15時22分38秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲いよいよ営業運転に入った1000系・1201F!! 特急幕がまぶしいぜ!!(幕ちゃうけどねw)

放送席~放送席~現場のあずきがお伝えしま~す!!


 どうも。阪神沿線のエリカ様ことあずき様です(でも謝罪はしませんw)

夜勤明け+今晩も、もち仕事でも・・・ここまで来たら行かなアカンっと言う意味プーな使命感で、1000系の出発式に出向いて来ました♪ 去年の夏に近畿車輌で発見。。。そして10月2日の深夜に尼崎車庫へ搬入されて以来レポしてきた1000系が本日10時20分発の須磨浦公園行き特急から営業運転に就きました。 今後の運用も引き続きオレンジ色の誘惑でレポートしていけたら・・・なんて思います。

っで、営業運転についての感想は・・・??

別に~特にありません~。

ちょーwまさしくエリカ様wwてか。エリカ様、謝罪しやん方がヨカッタと思うよ。まぁ~事務所が勝手に出したんかもやけど・・・。

んな。エリカ様の話題はさておき。このコーナーも今日でおわ・・・・・・。




・・・。


・・・。


らないのがオレンジブログw(根性曲がり過ぎやろぉw)少しリニューアルしまして・・・。その名も・・・。

「1000系デビューしたての道」

ちょw卑怯wwって事で、題名はそのままで引き続きもう数回の放送しますのでお付き合い下さいませ。んな訳で、明日以降の運用が楽しみですね♪

                                  おしまい。

緊急特番! 阪神電車・1000系本日ついにデビュー!!

2007年10月05日 08時25分02秒 | 阪神電車・1000系デビューへの道
▲未公開カットを・・・。まだまだフォルダの中にはたくさん1000系の画像がw


っと言う事で、本日1000系がデビューすると言う事で内容を変更してお届けしています。 では。現場のあずきさんを呼んで見ましょう!

「現場のあずきさ~ん?」


「あずきさーん???」

・・・。応答がありませんね。


っと言うコトで、まずはこちらのコーナーにまいりましょう!


【あずきの芸能学園】

では、沢尻エリカさんについてちょっと語りますかw(あんた全然関係ないですやんかw

 ともあれ今回の騒動。別にエリカ様に対してあずき的には「大嫌い」とかそんな感情はありません。映画の宣伝であんな態度とっても、今更騒ぐコトでもないしね・・・別にあの態度やコメントに腹は立ちませんが。。。なぜ。なぜに。その後謝罪をしたのか?・・・そしてテレ朝のインタビューで涙を流したのか・・・よく分かりませんよね・・・。一日前の「スッキリ」では涙も見せなかったのに・・・メディア上では色々なキャラクターを演じられる彼女。最近放送されている携帯のCMは100変化するとか?エリカ様は、まだ21歳・・・。ホントの心の中は色々なモノとの葛藤があるのかもしれませんね・・・逆に言えば、ホンモノの女優って事なんですかね。

・・・あれま。オレンジブログらしくない・・・。って事であずきちゃんが帰宅するまで暫くお待ちくださいませ♪・・・あの・・・。コレ。1000系デビューとまったく関係ないようなぁ・・・。

                                  おしまい。


この後。あずきが涙!1000系出発式について語る!!(うそこけw)

阪神電車ヲタクが選ぶ 人気の高い現役車両・BEST3

2007年09月30日 01時40分34秒 | ベストオレンジ電車ハウス
▲順位をつけられないぐらい人気の高い電車ばかりです♪

ども。最近、ニキビのCMがお気に入りのあずきです♪・・・なんでこんな所とかこんな所に出来るんですか?私の事すきなんですか?・・・ってやつね。はい、そこぉ~知るかいや!見たいな顔でPCの画面を睨まない~!んな。訳で。。。いよいよ最後・・・。今回の反響はヨカッタのだろうか。。。んな事を気にしててもしゃーないので、最後のテーマ行くで~♪

それが。これだぁ~!


ワン♪ツー♪スリー♪
(分からない人は水曜日の夜9時に8chを見よう!)

【人気の高い現役車両・BEST3】
やはり鉄道ファンなら、この電車が好きだぁー!!(なんか最終日で壊れかけてる・・・w)なんて言う気持ちはみんなお持ちだと思います♪ なので最終日は、一般的に人気が高い阪神電車の車両たちのBEST3をお届けしたいと思います。

第三位・・・どれが一位でもおかしくないんですが、やはり阪神電車の顔をしている電車ですね。それがこれだぁ!

ワン♪ツー♪スリー♪

R車→ちと書き方が大雑把ですが、細かい形式に分けてしまうのは、選びきれないのでこう言う形にさせていただきました。昨今、引退も叫ばれている中、阪神らしさをもつ車両としてはファンからはかなりの人気があると思います。

第二位・・・本線で6連一本の存在。そんな事もあってか我々が目にする機会はかなり減ってるこの車両。それが。これだぁ!!

ワン♪ツー♪スリー♪

8901F→この電車の補足はみなさんもうご存知だと思いますので、今回は避けますが、一編成のみの特殊な編成からかファンからは大変人気があり、最近では定期列車で運行しているだけでも多くのファンがカメラを向けています。連結器交換がなされてないことなどから、今後が心配な編成であります。


第一位・・・阪神電車の中で唯一の非表示幕車。出会えただけでもいかなり嬉しいジェットカー。それが。これだぁ~!!

ワン♪ツー♪スリー♪

5311形→今、コンビを組んでいるのは5143-5144でこちらには表示幕が取り付けられています。すごい特殊な編成だけでなく、正面には表示幕もなく看板をぶら下げて今もなお運用に就いています。本線・西大阪線で運用中です♪


以上、阪神ヲタクが選んだ人気の高い現役車両・BEST3でしたぁ~ぜひベストオレンジ図鑑に載せましょう!!

以上、今回のスペシャルウィークは阪神電車BEST3と題しましてお届けしましたがいかがでしたでしょうか?独断・偏見で勝手にBEST3を決めてしまいましたが・・・。今後も面白いBEST3があればオレンジブログでお届けしたいと思います。一週間お付き合いいただきまして、どうもありがとうごいざいました。

ってコトで・・・終わり~!うわwちょw適当杉・・・。
                                  おしまい。