[PRISM MORN] [風の展示室]

 
        〜 ネ ム リ ネ コ 鉄 道 〜
                     
-- NEMURI-NEKO Railway --






山陰の新型気動車

我が家の鉄道模型レイアウト「ネムリネコ鉄道」についてご紹介します。
最近は模型以外のコンテンツも増えてきてしまいました。

2004.9.20 Update!(更新履歴)
  おまけページは随時更新中! ついにZゲージが…(^^;



・
 レイアウトの紹介

現在進行形で作成中の鉄道模型(Nゲージ) レイアウト、その現況です。
製作開始から早1年が経って しまいました。ここ半年くらい全く進んでいないのですが、「レイアウトに完成なし*」の格言通り(意味が違う)、気長に作って いこうかと思っています。

*本 当は、「レイアウトというのは一旦完成してもいろいろ手を入れて、深みのあるものにしていくことの出来る、味のある趣味なのです」という意味。
ぜんぜん完成しない人が開き直るために使うのではありません・・


・
 車両の紹介

ネムリネコ鉄道は「電車」の走れない非電化路線です。
走っている列車は電気がなくても走れる「気動車(ディーゼルカー)」や、機関車に牽かれる客車ばかりです。
また、駅のホームに停まれるのは2両まで。
そんな小さな鉄道で活躍する車両たちを紹介します。

・
■おまけ
 その時々で気が向いた写真です。随時更新。


おまけ1 模型車両編
おまけ2 模型風景その他編
おまけ3 実車等、模型以外編
・
おまけ4  めるりん Petit-Club
    メルクリン・ミニクラブ(Zゲージ)に手を出し始めてしまいました。。。
   掲示板形式ですが、トピックスがあれば更新します。

・
■ネムリネコ鉄道引越し!!
 私事ですが、引越しをすることになりました。
 引越し屋さんに「荷造り荷ほどきおまかせ」でお願いしたのですが、壊れやすい模型については自分で運ぶことに。

仮設ページ(写真とコメントのみ)  いずれまとめて正式にコンテンツとして作成する…予定…。

・
A列車で行くかもしれない
   ARTDINKのPCゲーム「A列車で行こう」のページです。
   ゲーム中登場する車両のデータをまとめています。

・
キュランダ鉄道(オーストラリア)乗車記
   
 2003年11月、オーストラリアのケアン ズに旅行に 行ってきました。
 実車ですが、その折乗車し てきた「キュランダ鉄道」という観光列車のレポートです。

・
 Links リンク集です。
 Mail
ネムリネコ鉄道のおさぼり工事屋kisikへのメールはこ ちらへ。
「mail」に返信用アドレスを書いてくださいまし。(人形の画像で送信)


ネムリネコ鉄道 (当サイトのバナーです)


* Web Ring *


こちらはNo.49.「ネムリネコ鉄道」で す。

[HOME] [RANDAM]
[BACK] [BACK5]
[NEXT] [NEXT5]
[ALLLIST] [ENTRY]

弓野というのはネムリネコ鉄道レイアウト、中央の駅の名前です

弓野
Yumino
仮 想鉄道環状線リング新駅募集中!
前の駅 路線図
ご案内
次の駅

この 鉄道網 Railway WebRing JapanはT.Nakanoによって運営されています。
[ 前の5サイトを表示 | 二つ前へもどる | 前へもどる]
[ 次へ | 次の次へ | 次の5サイトを表示 | ランダムで移動 | リストを表示 ]

「A列車で行こう」リング
前 へ 説明 次 へ
前 5サイト 一覧 次 5サイト

このリングはウェブリングを 利用しています





[PRISM MORN] [風の展示室]

PRISM MORN